ニュース

<< 一覧に戻る

2018年08月13日(月)18時16分

【重要】トルコリラ取引に関するご注意(更新)

アメリカとの対立を深めるトルコの情勢不安に伴い、市場流動性の低下などによるスプレッドの拡大、スワップポイントの急低下などが今後も継続することが予想されます。

8月17日(金)には、米格付け会社S&Pグローバル・レーティングスがトルコのソブリン格付けを発表する予定です。
前回「ダブルB」から「ダブルBマイナス」に引き下げた際には、「借り換えの必要がある多くの対外債務を抱える民間部門の脆弱性が増しており、対外的な資金調達環境の一段の悪化やリラの下落が起これば、格付けをさらに引き下げる可能性がある」と警告していたため、今回も「引き下げ」の方向で見直される可能性が高いと考えられています。

また、8月21日(火)から24日(金)までは犠牲祭のためトルコは連休に入ります。

この様な状況のため、LION FXでは上記期間中も通常通りトルコリラの取引はできますが、流動性の低下などによるスプレッドの拡大、一時的なレート配信の停止など値動きが不安定になる可能性があり、できる限り低スプレッドで提供できるよう努力いたしますが、1.9固定での提供ができない可能性がありますのでご注意ください。また、スワップポイントについても、できる限り高水準で提供できるよう努力いたしますが、スワップ市場も不安定になる可能性が高いため、当社が提供するスワップポイントも急低下する可能性がありますのでご承知置きください。